イチさんの投資家ブログ

副業投資で不労所得を増やして行こう!

みんな大好きあおぞら銀行・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

高配当のランキングでも 結構上位に入ってきてる高配当株

 

そう『 あおぞら銀行

 

2月1日決算を発表

あおぞら銀行はストップ安。同社は午前9時ごろ、24年3月期連結業績予想について最終損益を240億円の黒字から一転280億円の赤字(前期87億1900万円の黒字)に下方修正すると発表。あわせて、第3四半期末と期末の配当予想を無配にするとし、これらを嫌気した売りが膨らんでいる

 

この決算を受けて、あおぞら銀行は2日間で

3200円→2200円まで急降下・・

 

2日間で1000円の下げ・・

 

持ってる人多いと思いますが、私も100株持ってました・・(-_-;)

 

どーーーーーーーーーーーーーするか悩んだ結果

赤字決算に加えて無配という事で損切りしました。

 

マイナス8万でした(T_T)

 

8万の損はキツイですよね、持っていればそのうち戻るのかもしれませんが

今回は切りました

 

 

積み立てNISAがついに発動!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2月になったので、設定していた積み立て投資がついに発動!

 

 

 

ランキング1位・2位のオルカンとS&P500 

 

どっちを買うのが正解か? YouTubeを見ても本を読んでも

答えがわからなかったのでもぅ両方買う事にしてみました。

 

20年で2000万になれ~~

あおぞら銀行株での損失を取り返してくれ~~('◇')ゞと祈りつつ

 

まぁインデックス投資は放置なんで出来るだけ、見ないようにします(笑)

 

 

今回は2月になっていきなりやられました;

まぁ懲りずに、あおぞら銀行に変わる高配当株探したいと思います!